店主の自己紹介をさせてください😊

こんにちは!

 

AUTO RE→LUXの山本です!
現在34歳で、 海釣り🎣とゴルフ⛳️(初心者)が趣味です。
あと、野球観戦・ラグビー観戦なんかも好きです👀

 

ブログというものを書くのが、もう十数年ぶりな気がしますが、少しでも弊社のことを知っていただけるよう、発信していきたいと思います。
文章を書くのが得意ではないので、読みづらいところがあるとは思いますが、
お付き合い頂けたら幸いです✨

 

 

さて、まずAUTO RE→LUXという店舗名の読み方ですが、
【オートリラックス】と読みます。
名前だけでも、記憶の片隅に置いていって頂けるとありがたいです😊

 

カーコーティング専門店として、コーティング施工に特化した専用ブースを構え、私の大好きな総社市にオープンすることができました✨

 

私は、社会人になってからずっと車業界に携わって生きていますが、コーティングというものに興味を持ってかれこれ10年以上たつと思います。

 

最初は中古車販売店で納車前の仕上げという部署でガラスコーティングを施工することから、カーコーティングの技術職としての第一歩を歩み始めました。
老舗のコーティングメーカー様の技術研修を受け、日々業務として、様々な車をコーティングを施工していました。
当時は、まだガラスコーティング剤自体が未熟な業界で、ガラス成分を車に塗るために溶剤で調整されていたので、コーティング剤で車の塗装面を痛めるといった本末転倒なことをやっているなぁと疑問に思っていました。

 

その頃、業務が多忙で納車が間に合わなくなっていたこともあり、外注の専門店の方が来てくれていました。
そこで来て頂いていた専門店のスタッフの方に、先ほどあげたような疑問をぶつけ、より一層カーコーティングの世界にのめり込んでいきました。

 

2012年に一念発起し、フリーランスとして自動車のコーティングやクリーニングをしている専門店に所属させていただく形で、起業させて頂きました。

 

所属させていただいてからは、まさにコーティング漬けの日々でしたw😁

 

より高度な技術を習得するためには、塗装面の勉強やコーティング剤の勉強は当然ですが、
施工に使用するコンパウンドやバフといった材料の組み合わせや種類によってどういった違いがあるのかといった研究をしたり、

最適な施工環境はどんなものなのかといった研究をしたり、日々頭を使って考えながら施工業務に取り組んでいました。

 

ある時、研磨技術を研究されたディテイラー様の技術研修を受けさせて頂き、磨きということの奥深さを体感し、考え方が一新したのを鮮明に覚えています。
(磨きの事を書き出すとひじょーーーーに長くなるので以下省略)

 

そんなこんなで濃密な日々を送っていたのですが、
2017年に独立し今までに吸収したノウハウを存分に発揮していこうとしております。

 

現在は大手中古車ディーラー様や街の車屋さんからご依頼を受け、コーティングを施工していることが多いですが、
今後はエンドユーザー様に直接カーコーティング専門店の技術を体感していただけたらいいなぁと思っています💡

 

まじめにひたむきにお客様の愛車と向きあい、量販店では味わう事のできない
「本物のカーコーティング」「カーディテイリングサービス」を提供していきます。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

 

このホームページでは、どういったサービスを行っているか、どういった思いで取り組んでいるか、施工環境やメニュー等紹介させていただいております。

最新情報はFacebookInstagram等にUPしています。

そちらも是非ご覧ください💡

フォローしてくれたらうれしいです😍

 

今後もいろいろな記事を書いていきたいと思います。

また見ていただけたら嬉しいです😊

 

AUTO RE→LUX(オートリラックス)
店主 山本 祐也