コーティング施工は、当日できますか?

申し訳ございません。弊社では完全予約制になっており、品質を上げる為一台ごとの完全入替制とさせて頂いております。また、提携の自動車販売店での出張施工等で不在も多い為、必ず予約の上、ご来店ください。

引き取り・納車はしてくれますか?

申し訳ございません。価格維持の為、原則として行っておりません。

代車はありますか?

コーティング施工時には無料で代車を貸し出しております。必要な場合は、予約の際に申し出ください。返却の際に、使用分の給油の協力をお願い致します。
また、万が一の事故に関しましては、お客様の保険で対応して頂きますので、予めご了承ください。他車運転特約が付帯しているかご確認ください。

予約はどうしたらいいですか?

ご予約は、お問い合わせフォームやLINE公式アカウント等から承っております。お電話でご対応も可能ですが、施行中で気づかない事もあります。お困りの事等あれば、なるべく詳細にお問い合わせフォームにご記入ください。
また、スケジュールが混み合っている事が多いので、施工したい日から1〜2週間程度余裕をもって、お問い合わせください。

新車を購入したのですが、すぐにコーティングした方がいいですか?

なるべく早く入庫する事をお勧め致します。おおよその納車予定が判明したタイミングでご予約頂くのがお勧めです。時間の経過とともに、細かい傷がついたり、塗装に悪影響を及ぼす付着物がついてしまいます。早い段階で塗装を保護してあげることで、より一層良い状態で維持することが出来ます。

新車でも下地処理は必要ですか?

コーティング施工において下地処理は大変重要な工程になります。弊社ブースでご確認頂きますが、新車でも細かい傷や付着物が付いているケースが多く、必要に応じた下地処理洗浄や下地処理研磨を行っています。入庫時の状態で問題がなければ、下地処理洗浄のみで比較的リーズナブルに施工可能です。特に輸入車においては、生産から納車までの期間が長いことや輸送中に傷が入ってしまうケースが多く、下地処理研磨が必要な場合が多いです。入庫の際に、ご要望をお聞きし、最適なプランを提案させていただきます。

中古車(他者で施工したことがある車)でもコーティングできますか?

施工可能です。車両の状態を診断させて頂き、ご予算やご要望に合わせて最適なプランを提案致します。ただし、板金塗装が必要な爪が引っかかる程度の深い傷や深刻なウォータースポットは修復できません。詳細は実車を見て、ご説明致します。

どんなコーティング剤を使っていますか?

AというメーカーのBというコーティング剤を使っていますという回答はできません。弊社では、全国各地のメーカー様よりオリジナル商品として仕入れさせて頂いています。基本的には有機溶剤の入っていない無溶剤でコーティング剤が塗装に悪さをしないものを使用しております。何種類ものコーティング剤をサンプル使用し、厳選して残ったものを提供しているので、今後も変わっていく可能性があります。
お客様の使用環境や求める性能(強い撥水や親水など)に応じて使用するコーティング剤を提案させていただいています。例えば、洗車があまりできず青空駐車で濃色車にお乗りの方には、親水コーティングやスケール汚れ(ウォータースポット等)の付きにくいコーティング剤をお勧めしています。それぞれメリット・デメリットがある為、ご説明した上で納得していただけるコーティング剤を選ばせていただきます。

コーティングはどれくらいもちますか?

コーティングの持続期間は、施工する車の状態やコーティング剤により様々で、保管状況や使用環境によって大きく変わります。ガレージやカーポートがあれば、比較的長期間効果を実感頂けます。また、施工後のお手入れも非常に重要で、より長く効果を実感頂けるよう洗車方法等もレクチャーさせていただきますので、施工時にお気軽にご相談ください。

コーティング施工後のお手入れはどうすればいいですか?

ノーメンテナンスでキレイが維持できるコーティングは存在しないと考えています。基本的には余計な物が入っていないシャンプー等を使って洗車が必要です。洗車後は必ずしっかり拭き上げをしてください。また、洗車では取れない汚れがあり、汚れに応じた洗浄方法をレクチャーさせて頂きます。メンテナンス用品として、弊社で使用している用品のご用意も可能です。ご予約の際に、お気軽にご相談ください。

洗車機にいれても大丈夫ですか?

洗車機にはワックス洗車やコーティング洗車といったコースがあり、それらの残留物が付着したり、ブラシの種類によって細かい傷が無数に入ってしまう恐れがあり、お勧めはしておりません。可能な限り手洗いにてやさしく洗って頂くことをお勧めしています。ただし、時間がなく長期間洗車をしない期間ができると、糞害・花粉・黄砂などの要因で深刻なダメージを受ける恐れがあるため、洗車をしないよりは洗車機を利用してでもこまめに洗車をしてあげる方が良いケースもあります。

コーティング施工車にワックスをかけてもいいですか?

ワックスは傷や汚れを隠蔽したり、強い撥水効果やツルツル感を得られたりする為、ご愛用の方も多いかと思います。弊社での施工後、塗装面はリフレッシュされた良い状態を作っております。その後付着する傷や汚れを隠蔽するよりは、被膜に付着した汚れを除去してあげることで、再度良い状態に戻してあげる方法をお勧めしています。汚れたら埋めるではなく、汚れたら除去するという考え方です。

事故をしてしまったのですが、補修できますか?

弊社では自社での板金塗装はしておりませんが、コーティングの部分施工は可能です。また、技術的に安心な板金屋さんを紹介する事も可能です。施工証明書を発行しておりますので、基本的には損害保険等により修復可能ですが、保険会社により対応が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
部分施工の際は、高次元に車両状態を維持する為に必ず弊社にてご依頼ください。

車内の汚れもキレイにできますか?

弊社では、車内の清掃・シートのシミ抜き・嘔吐処理などをはじめ、可視光対応型光触媒コーティングの施工も行っております。たいていの汚れに対応しておりますが、重度のヤニ汚れや生地が染色されている状態・汚れてから長期間放置されたものなどは除去しきれないケースが多い為、なるべく早めにご相談ください。

可視光対応型光触媒コーティングって何?

可視光対応型の光触媒を用いて室内を清潔に保つコーティングを施工しています。従来の光触媒は強い紫外線等がなければ反応しないものでしたが、照明器具や漏れ入る光に反応する光触媒を導入する事で車室内でも高い効果を得られます。光触媒は反応する事で有機物(細菌やウィルス等)を分解し、水や二酸化炭素となり無害化されます。アルコール消毒等とは違って、菌やウィルスの死骸は残らず分解されます。また、長期的に持続する特性もあり、一時的な効果であるアルコール消毒に取って代わるものとして注目されています。
十分な効果を発揮する為、基本的には車内のクリーニングとセットでの施工になります。